2012年4月28日土曜日

モンスターハンター2G ボウガンで速射対応ってありますよね? 速射対応な代わり...

モンスターハンター2G





ボウガンで速射対応ってありますよね?

速射対応な代わりに一発一発の威力が減るというのは本当ですか?







一発一発の威力は減りますが、トータルで言えば増えてます。



倍率は

()内は速射なしだった場合の威力と比較して何倍かです(1発射(速射)あたりのトータルダメージ)。徹甲榴弾・拡散弾にかんしては爆発ダメージが固定なので、速射の発射数分威力が増え、着弾時の微ダメージしかへってません。

(シリーズによって違う可能性あり。以下はMHP2Gの情報)



LV1通常弾:0.8×5 (×4)

LV2通常弾:0.7×3 (×2.1)「~弩」「ハートヴァルキリー」

LV2通常弾:0.6×5 (×3)「サンドフォール」「ジェイド~」

LV3通常弾:0.6×5 (×3)

LV1貫通弾:0.6×3 (×1.8)「~コンガ」「~の~弩」「スパルタカス」

LV1貫通弾:0.5×5 (×2.5)「火竜弩」

LV2貫通弾:0.6×3 (×1.8)

LV3貫通弾:0.75×2 (×1.5) LV1散弾:0.8×3 (×1.8)

LV2散弾:0.8×3 (×1.8)

LV3散弾:0.85×2 (×1.7)

LV1徹甲榴弾:0.6×2 (×1.2)「グレネード~」「ヒドゥンゲイズ」「夜行弩」

LV1徹甲榴弾:0.6×3 (×1.8)「ラージャンデグ」

LV1拡散弾:0.6×2 (×1.2)

火炎弾:0.6×3 (×1.8)「~グレネード」

火炎弾:0.5×5 (×2.5)「~ヘルドール」「火竜弩」

水冷弾:0.6×3 (×1.8)

電撃弾:0.6×3 (×1.8)

氷結弾:0.6×3 (×1.8)

滅龍弾:0.85×2 (×1.7)

LV1毒弾:0.8×2 (×1.6)

LV1回復弾:0.8×3 (×2.4)



参考サイトURL

http://gamemo.sakura.ne.jp/mhp2g/hando.html

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