モンスターハンター2G
ボウガンで速射対応ってありますよね?
速射対応な代わりに一発一発の威力が減るというのは本当ですか?
一発一発の威力は減りますが、トータルで言えば増えてます。
倍率は
()内は速射なしだった場合の威力と比較して何倍かです(1発射(速射)あたりのトータルダメージ)。徹甲榴弾・拡散弾にかんしては爆発ダメージが固定なので、速射の発射数分威力が増え、着弾時の微ダメージしかへってません。
(シリーズによって違う可能性あり。以下はMHP2Gの情報)
LV1通常弾:0.8×5 (×4)
LV2通常弾:0.7×3 (×2.1)「~弩」「ハートヴァルキリー」
LV2通常弾:0.6×5 (×3)「サンドフォール」「ジェイド~」
LV3通常弾:0.6×5 (×3)
LV1貫通弾:0.6×3 (×1.8)「~コンガ」「~の~弩」「スパルタカス」
LV1貫通弾:0.5×5 (×2.5)「火竜弩」
LV2貫通弾:0.6×3 (×1.8)
LV3貫通弾:0.75×2 (×1.5) LV1散弾:0.8×3 (×1.8)
LV2散弾:0.8×3 (×1.8)
LV3散弾:0.85×2 (×1.7)
LV1徹甲榴弾:0.6×2 (×1.2)「グレネード~」「ヒドゥンゲイズ」「夜行弩」
LV1徹甲榴弾:0.6×3 (×1.8)「ラージャンデグ」
LV1拡散弾:0.6×2 (×1.2)
火炎弾:0.6×3 (×1.8)「~グレネード」
火炎弾:0.5×5 (×2.5)「~ヘルドール」「火竜弩」
水冷弾:0.6×3 (×1.8)
電撃弾:0.6×3 (×1.8)
氷結弾:0.6×3 (×1.8)
滅龍弾:0.85×2 (×1.7)
LV1毒弾:0.8×2 (×1.6)
LV1回復弾:0.8×3 (×2.4)
参考サイトURL
http://gamemo.sakura.ne.jp/mhp2g/hando.html
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